天才!!カンパニー(2007/11/10 11:35-11:45 日テレ)

「主任のお二人は、そのスーツ結構長いですよね…」と言う所長。自分のスーツを見つめながら「長いっていうか…この番組始まってから変わってませんから…」と矢作主任。「1年半ですよ…こんな番組ありませんよ」と小木主任。「ずーっと着てると、このスーツのほうが似合うでしょ」という矢作主任、「そんな制服支給したかな〜と思いましたね」と所長に言われ「ずーっとこれでやってますよ」一張羅ですね。しかし所長、「おかしいな…スタイリストさん付いてるはずなのになあ〜って」と。そんな両主任に今日はぴったりの天才、紳士服のコナカへ古閑研究員が行ってきました。
VTRでは番組ADの前園くん(25歳)に似合うスーツを天才に見立ててもらいました…それを見てスタジオは「すごい変わった!」「一流な感じになったね」「別人みたいですよね」と大絶賛。「ADからメリルリンチ証券みたくなったもんね」と矢作。しかし「あんないい服着てたのに、また汚い格好ですよ」と小木が指さした先には…AD前園くん、Tシャツ+ジーンズ姿です。「新しいジャンル作れば?『スーツAD』っていう」と矢作。どんなジャンルだよ。
続いては…「Holly!!」とブルース・ウィルス…じゃなくて、そっくり芸人のプチブルースが登場。小木・プチブルース・矢作というおかしな並びでの宣伝コーナーです。DVDのPRの要所要所にプチブルースのセリフが入ります。それは無視してPRし終わった両主任。「あの…ちょっと、邪魔なんですけど」「すみません…そろそろ、お引取り願えませんか?」…ばっさりだな。
そしてエンディングは古閑研究員の「悲しい思い出川柳」です。

大学の 受験に落ちて 初坊主

ええええ!?「どういうことだそれ」と小木。「坊主にしたんですか?」と矢作が聞くと「一度…全部落ちてしまったときに…」と古閑研究員。「なんで坊主なのかよくわからない」という小木に「生まれ変わりたいと思いまして…」す、すげー人だな…「女の子だよだって…坊主にはしないでしょ普通」と最後に矢作がつぶやくように言ってました。