天才!!カンパニー(2008/01/12 11:35-11:45 日テレ)

「さて今週も、日本テレビ・タワートップスタジオからお送りいたします」と所長。「そうですねぇ…まあ、2本撮りだからなんですけどね」と矢作主任「さっきまで、袴着てましたからね」それは言わなくても…。
今日はメタボリックの救世主、花王の天才。「ヘルシア緑茶まろかや」の紹介後、Vあけは「メタボリック選手権」…えーっと、一番メタボリックと思われる人に、「ヘルシア緑茶まろかや」が与えられます!判定する古閑研究員、まずは小木主任のおなかを触ると…「ああ〜きてますねぇ〜ベルトの上にのってますもの」と。「まあ、多少はね」という小木に「のっちゃってるの?」と矢作が言うと「ん、そりゃのせてますよ」と。続いて矢作主任は…あ、もう触る前からかなり出てる感が…「すごーい!ボールみたいになってますよぉ!!」うわー。「俺、あれよ、ホントなんにも鍛えてないからね」そんなわけで、矢作主任の勝利!! 「ヘルシア緑茶まろかや」をプレゼントされ「メタボリックでよかった〜!!」や、よくないから!!
そして続いては…「味の素KK健康塩「やさしお」をご紹介します」と爽やかな笑顔で手に持つ両主任。そしてここでは「トマトかじり虫選手権」ということで今度は馬場所長と古閑研究員が「やさしお」をかけたトマトをどちらがよりおいしそうに食べることができるかを小木主任が判定。まずは所長…一口食べて「んん〜♪」という表情。「…なんか古いんだよね」「古いよね、ちょっとね」と手厳しい両主任。続いて古閑研究員は…一口食べて深くうなずき「おいしいです〜」と。「普通だなあ」「普通…」「すごいよな、ここでほんとにTHE 普通でくるの」で、判定は「勝者は…所長!!」「やったー!」と喜ぶ所長に小木主任「やっぱり所長は一口で終わらないですよ。古閑研究員が食べている間も食べてましたもん。…こんなおいしいんだなっていうのかここでわかりました」と。な、なるほど。