天才!!カンパニー(2008/02/09 11:35-11:45 日テレ)

「お二人は、買い物好きですか?」と馬場所長が聞くと「はぁ〜い」とニヤニヤ答える両主任。「…例えば、どんなものを?」「そりゃもう…いろんなものですよねぇ」「上はダウンから、下はインナーからね」ん?小木主任?「…そういう意味ね」と矢作。「どういう『下』なんでしょうね」と所長。「内ね、内」そういう意味ね。「買い物するときに、現金派か、カード派か…」という所長に「だって、僕達2人はねぇ…アメリカナイズされてますから」と矢作主任。え?そうなの?「あ、そうだったんですか?」「そりゃカードでしょう」そんなわけで…今週はそんな両主任により便利な電子マネー、イオンのWAONの紹介です。
Vあけ「これは便利だわ」「すごいね〜」と両主任絶賛。イオン。ワオン。
さて、続いては…「みなさん、ご存知ですか?」と矢作主任が手にしているものはCD「Lovely!」。「今日は、あるアーティストによる、収録曲スペシャルメドレーを歌ってもらおうと思っております」と小木主任。だ、誰に?!「…YOKO、スタンバイできたらよろしく」と矢作主任。え…それって…古閑研究員か!!「OK」とマイクを手に歌いだす古閑研究…じゃなくてYOKO。「いとしさと〜せつなさと〜こころづよさと〜♪」ワンフレーズずつ、歌い、最後は「どこまでも〜限りなく〜降りつもる雪とあなたへの想い〜」「うへぁうぇい、あしゅたぃべぅp3bzlgl」with小木??「オギパンサー?」という矢作に「じゃあ矢作さんは小室さん?!」と所長。とりあえずキーボード風の動きをする矢作主任…なんだこのトリオ?!「…ぜひ、みなさん今聞いた、この一連のやつは全部忘れていただいて、この「Lovely!」のCDでお楽しみください」そうですね…。所長からは「演歌と酔っ払いみたいな…」とYOKOwithオギへのダメ出しが。
で、いつもエンディングはプレゼントなんですが…今週は、れ、冷蔵庫ですよ!!すげーな…応募しよっかな…。