キセルインストアライブ(2008/02/11 14:00- 新宿タワーレコード)

なんとリハで「ベガ」を演ったとのこと!がびーん!!もっと早く来るんだった!!いやしかし、新宿タワレコ、かなりの人でした。前回のインストアよりも確実に増えてる感じが…。わたしの位置からはちょこっと弟が見える、くらいで。2時ちょうどに始まったインストアライブ、以下の5曲です。

  1. 手紙
  2. 枯れ木に花
  3. 君の犬
  4. くちなしの丘
  5. 春の背中

アルバム中心に、「くちなしの丘」はタワレコ特典についてたもの。もともとは原田知世が歌っているのですが「どっちも、好きです」と弟は言ってました。合間合間のトークキセルらしいというか、ゆるやかでおだやかな。のこぎりギターを弾く弟のことを「目が怖い。どこを見ているかわからない」という兄。そんな兄は自らの今日の格好*1を「ファーマーのようですが…」と言っていました。
ライブ後、特典(エコバック)を渡すのと握手、というのがありまして…握手、してきました。弟に「今度は、長野にもきてください」と言ったら「はい、行きます」と。嬉!!
あーでも、本当にライブ行きたいなあ。追加横浜。横浜。平日…横浜かあ。

*1:ダンガリーシャツっぽいのを着てました。ちなみに弟はボーダーのVネックニット。