[おぎやはぎ]ささるぅ(2008/03/03 24:55-25:25 日テレ)

今週のゲストは大沢あかね。「品格でささる」というテーマで乗馬などを…。いろいろと言いたいことはありますが、まあそれはそれでね。
Vを見た後、「(馬の)オーナーに挨拶するのっていいよね」と矢作。祥太も「ちょっと大人な感じですよね」と。「そういうの憧れてたもんね…小木は昔、ファミレスで料理長呼んでくれって言ったことあるけどね」は?ファミレス??「このオニオングラタンスープは旨すぎる!って」どんなだ。
印象に残っている男性からのサプライズの演出として、「今までデートに行った場所を全部写真に撮って、アルバムにして渡してくれた」と大沢。それを聞いて「かっこいい!かっこいい〜!!」「かっこいいですねぇ」と2人は絶賛。「それ、映画じゃんもう」「全部ですよ、本当に。今までの」「知らなくって渡されたの?」「うん」「うわ〜それは泣ける」「俺、想像しただけで泣けそうだもん。俺、そういうの弱い」と矢作、「それ、ここカットしてさ、俺やるわ」と。
そして今週も…「アイツに相談」。

「はい」
「あ、矢作です」
「あ〜どうもどうも〜」
「…品格のあるね、まあお嬢様かな、女の人で言ったら」
「あー、はいはい」
「そういう人を落とすのって普通じゃムリじゃない」
「まあ、そっか…普通はね」
「お前とか結構…お嬢様と付き合ってきたろ?今まで」
「そうなんだよね、確かに今までもう…お嬢様だね、俺の付き合ってきた女は」
「そうだよね…なんかあんの?必勝法みたいなの」
「必勝法ね、一応…お嬢様に対してやり方はあるよ。俺は、持ってますけど」
「あ、やっぱあるんだ」
「あるはあるよ。お嬢様ってやっぱねぇ、きれいなものばっかを見て育っているわけ」
「あー、なるほどね」
「だから俺の場合はもうね、あの〜お嬢様とこう、デートとかするときは必ずね、めちゃくちゃ臭い屁をするんだよね」
「…お嬢様、臭い屁が好きなんだ」
「そう、くっさいのが好きなのよ。今までね、屁をね、嗅いだことがないんだよね。自分のしか嗅いだことないの」
「ああ…汚い部分を見せてあげるってことね」
「そうそうそう、うん」
「あーそれ、勉強になるかもなー」
「そう、くっさいのがいいから」
「あ、じゃあ俺、合格だろ」
「矢作…くさいねぇ」