天才!!カンパニー(2008/03/08 11:35-11:45 日テレ)

「今日は…なんか空気が違うんですよね」と所長。「ちょっとなんかねぇ…なんか…」と両主任も。そして…左の見ると…セーラー服姿の古閑研究員が!!!「…古閑研究員のことを、言ってるんだよ」と矢作主任。「すみません、馴染みすぎてて」「どうしちゃったの?その格好は?」「いかがですか、これ…今日、ちょっとおめかししてきたんですけど」と立ち上がる古閑研究員、「どうでしょうか〜?満更でもない気がするんですけど」と。そんな古閑研究員を黙ったまま凝視する小木主任…「あ、そうなの…小木主任はセーラー服、目がないのよ」と説明する矢作主任。小木主任の舐めまわすような目線…や、やばいですって!!「知らなかった…」「いくらAV嬢と撮られてもいいけど、こっちとはやめてくれよ」と釘をさす矢作主任。そんなわけでこのセーラー服は単なる趣味ではなくて…本日の天才、明光義塾つながりだったんですね…。そして、Vあけも矢作主任が「まあでもあれだね、制服着てるけど、全然違和感ないな…」と小木主任に同意を求めようと見ると…ま、まだ凝視し続ける小木主任!!く、口元が微妙に動いているのがき、気持ちわ…!!!
続いては…AXEのご紹介です。矢作主任がシュッと一吹きすると「甘くていい香りですねぇ〜」とうっとりする古閑研究員。そしてモーニングコールキャンペーンのお知らせを。「おもしろいし、便利ですねぇ」と所長。「実はですね、朝寝坊しがちな小木くんのためにAXE WAKE-UP SERVICEを申し込んでおいたんですね」と矢作主任。「ちょ、ちょっと待ってください?」「そろそろかかってきますよ」「朝寝坊じゃなくて、昼寝ですよね?」という所長の横で…ナイトキャップをかぶり、布団を持った小木主任…そこに、携帯電話に着信が!「ガフッ?!」と目を覚まし、慌てて携帯を手に取る小木主任。すると電話からは、「○※▲ejmosdie?」と女性の声。「オォ〜スパニッシュ!スパニッシュ〜!!」え?さっきのはスペイン語??「グラシアス!テ・アモ〜!!テ・アモ〜!!」Te amo=「愛してる」らしいです。「ん〜んあっ、んん〜っあっ!テ・アモ〜!!キスミー!キスミー!!」キス顔の小木主任…も、もう今日は勘弁してください!!!!