ハタラキング・矢作編。

更新されてました。
http://www.nhk.or.jp/hataraking/index.html
小木編と比較すると…ずいぶんまとも(?)なことを言っていますねぇ(ニヤニヤ)

僕はあんまウケなかったときも、そのネタが面白くないとかそのボケが面白くないからだとも思わないし、お客さんが悪いからだとも思わなかったんですね。
だって、その発想は僕が考えたことだから変えようがないんですよ。
だから、見せ方を変えたらウケるようになるんだ、っていうふうに考えたんだよなぁ。
何の売れる保証もないまま、自信だけはあったんですね。だからあんま不安でも大変でも無かったんですよ。

最後のここ、いいなあって思いました。
もちろん自信があるからこそできる考え方なんだろうけど。
でも、不覚にもちょっと仕事のやる気が出てきましたよ。…ちょっとだけだけどね。

あ、テレビの方はまだ見てませんー。週末まとめて…見たいなあ。大丈夫かな…。