またも…

ご無沙汰してしまいました。
いやー、なんでしょう。なに、というわけでもないのですが。ハイ、がんばります!!


昨日今日と、私の住む町ではちょっとしたイベントが行われていたのです。
「クラフトフェア」というクラフト関係者にとっては非常に有名なイベントが、なんと家から徒歩10分の公園で。
ふらりふらりと2日間とも立ち寄り、結果、散財という…。
いえ、いいんです。いいものを幸せな気分で長く使えばいいんです。(←言い聞かせ)

こんな感じで公園のあちこちにお店が250くらい出展してて、とてもじゃないけど全部は見られない…。

↑上のお店で購入したレンコンの箸置き。レンコンかわいい。
木のお皿は前々から1枚欲しいな〜と思っていたのでこれを機に購入。富山孝一さんという横浜の方のもの。手入れの仕方を丁寧に教えていただきました。

↑フリーカップ。陶器とか磁器とかは本当にたくさんあったんだけど、手に持って一番しっくりきたので…。お茶でもコーヒーでも。

↑土曜日にフリーカップを買ったのに!のに!!つい今日出会ってしまい…買ってしまったカップ。福島のスエトシヒロさんのもの。この細ーい線は手書きじゃなくて彫ったところに塗料を流し込んでいるそうな。
自分はあれです。陶器より磁器が好きなんだ、ということに気がつきました。

↑杉野葵さんのシルバーアクセサリー。「小枝アルファベット」で「A」。なんとなく「M」がかわいいと思ったんだけどね。でも「M」はどう頑張っても自分にはイニシャルとしては関係なかったので…。

こんな感じで、ゆっくり見て、気に入ったものを手にとって、作家さんと話して、購入する感じでした。
なかなかいいお値段なんですけどね…。木のお皿なんて…家にある食器の中でダントツに高い品です。やー。
いいの、大事に、使うから!!!

そうそう、この本も買ったのでした。

器と暮らす

器と暮らす

上のフェアではないのですが…別のところに中川ちえさんがいらっしゃってて。ちょっと、こういうのもいいなあ…と。
買ったカップにコーヒー入れて、ゆっくり読みたいと思います。