デリパンダ〜おしゃべりデリ坊 東京ど真ん中配達中〜(2008/07/06 26:30-26:35 テレ東)

やー5分でも満足!充分満足!かわいくおもしろくまったり!と言う感じで非常にいいですデリパンダ! OPもかわいくていい感じ♪いやあ、ほんとよかったです!
そんなわけで…ちょっと昔を思い出してレポってみました。「どんな番組?」と気になる方は以下。DVDまで待つ!という方はそんな感じで。
Deli.1「別々会計の女」ということで…。
デリバリーであろう5人(机を囲んで左から小木、日村、良々、矢作、設楽)黄色いポロシャツ+キャップがユニフォームのようです。テーブルの上には雑誌が散在。パイプ椅子に座り「ヒマだな〜」「ヒマだな〜」と皆が口々にしていると「ね、誰かさ、クイズとかないの?」と設楽。「おっ、いいねクイズ。誰か出してよ〜」と矢作。それに「あ、オレちょっと知ってるよ」と応えたのは良々「上野動物園の中で、一番…こう、発情している動物何だ?」と。「は?なんだそれ」「どういうことなのそれ?」「要は…その、なに、一番勃起する動物」「そんなのわかんねーよ」などと文句を言いながら考える4人。「ゴリラだろ」と矢作。「俺もそう思う」と設楽。「や、違う」「あ、じゃあ馬だ、馬。馬でかいし」と小木。「ライオン、ライオン」「キリン」「ゾウ、ゾウ」と皆いろいろ言うも「違う違う」と良々。「なんだよ?」「なんだよ?」と言われ「じゃあ…答えは…」と良々、「…、…あ、忘れちゃった」と。「ふざけんなよ」「ふざけんなよ」当然大ブーイングの4人。そこにちょうど「はい、配達お願いね!」と料理ができあがり、「おまえ行けよ!」と日村。
そんなわけで本日のデリ坊は良々。デリバリー先のオフィスに行くとそこには女(鈴木砂羽)が。「なんでこんなに待たされるのかな」といきなり怒られる良々。「すみません…道に…」「言い訳なんか聞きたくないんですけど」「すみません…あの、お会計を」と良々が言うと「別々会計にしてください」と女。「べ、別々会計?」「できないの?!」と怒る女に「そんなカリカリするなよ」とやってきた男(小松和重)、お金を払おうとすると「あなたは黙っててよ」「一緒でいいですよ」「別々よ」「…なんだよ、その態度。そんなに昨日のこと怒ってるのかよ」痴話げんかが始まり、右往左往する良々。「怒ってなんかないわよ」「あれは、誤解だよ。たまたま一緒に歩いていただけであって…」「たまたま?どうしてあんなとこ歩くのかしらね」「あるよ、そんなことは。ねぇ?」と急にふられた良々、「え?」「…とにかく、全て誤解だから。あの娘とはあのとき何にもなかった」「それ以外ではなにかあったんですね」「そういう意味じゃないよ…それに、あの娘は僕のことなんとも思ってないよ」「もし、告白されたらどうするの?」「されないよ!もういいかげんにしろよ。お客さんがいるんだぞ!」「お客は私達です」それはそうだ。「お前、本当にうるさいぞ」「じゃあ、ながさわまさみに告白されたらどうするの?」「告白なんてされるわけないだろ」「ってことは、ながさわまさみに告白されたら付き合うってことですか」「それは屁理屈だよ」「違います」「屁理屈だよ。ねえ、これ屁理屈だよね」「…じゃああなた、ながさわまさみに告白されたらどうするの?」「付き合います」即答かよ良々。「ほらぁ」「関係ないだろ!この人俺は立場が違うもん」「同じよ!」「違うよ…彼は、君のよさを知らないだろ!」おっ、いいこといった!思わず黙る女。「…知らないだろ?」と聞かれた良々、うなずいて「…すみません」と。「こいつはいい女なんだぞ。ながさわまさみなんかに負けないいい女なんだよ」「…」それを聞いて良々、「だったらもっと、仲良くして欲しいです!そして…会計も一緒に…」と。「…なんか、ケンカしてるのがばかばかしくなってきちゃった」「じゃあ、俺がまとめて払うから」「もぉ〜誤解するようなことしないでよぉ」「…わかった」抱き合う2人。男にお金を渡され、釣りはいいからいけ、と促され、料理を持ったまま帰ろうとする良々。その背後では男女の声が…。
戻ってきた良々を見て「おい、どうした?」と声をかける日村。良々をじっと見つめる4人…「あれ?お前、勃起してね?」と矢作。「し…してない」「お前、ちゃんときおつけしてみろよ」「お前なんでデリバリー帰ってきて勃起してんだよ」「おかしいだろ」

そして番組最後には「やったー」「やったー」とえらく気合の入った日村のおたけびをバックに、DVDの告知が。10月頃発売だそうです!いえい!!