天才!!カンパニー(2008/08/31 11:35-11:45 日テレ)

「最近、男性でもお肌のケアをする人が増えているようですが、お2人は何か?」と始まった今週。「いやもう、肌なんか、まったくしないですよ」と小木主任。「やってませんか?舞台に上がるときにドーランとか…」「あ、そういうの一切しないです」。矢作主任もうなずきながら「男は黙って、塩!!」塩??「塩もみだ、塩もみ」きゅうり?女性はそういうわけにはいきませんからね…そんなわけで「今週は、私たち女性には欠かせない、化粧品のお話なんです…古市研究員」「はい!そうなんです!」…あれ?古閑研究員じゃないんだ??「お肌のことはやっぱり私たちは、欠かせません!…森所長と同期なのに、なぜかヒラの研究員の古市です」え?所長と同期??「私たち2人、『お肌の曲がり角』と呼ばれる年齢は、ま、過ぎてしまってるんですけど…」「とうの昔に過ぎました…」と所長も。「そんな私たちに欠かせない、ファンケルでリニューアルされた化粧品を調査してきました」
リニューアルした洗顔パウダーの調査をした古市研究員。Vあけ、「あの泡はすごいね」「すごいね、あの弾力」と両主任。「やってみたいですね〜」と所長も。すると小木、「え、だって、フミちゃんは前やってたんでしょ?」は?「え?ちょっと待ってください…なんでフミちゃんですか?」と動揺する所長。「俺より下のものが、フミちゃんって言い出すから…」そんなか?「会社で立場が違うのに、幼馴染とか、年が一緒だからってすげー部下が上にタメ口みたいな…」と矢作。「あるある」と小木。
続いては…「前作、この天才!!カンパニーでもご紹介しました大ヒットオムニバスアルバム『ラブリィ!』が第2弾をリリースしました。今回はその収録曲を、あのシンガーにスペシャルメドレーで紹介してもらおうと思います…それじゃ、YOKO!カモン!!!」「イエーイ!!」と登場したのはYOKO…というか古閑研究員*1。「YOKOって…古閑研究員、今日は休みじゃなかったんですか…」という所長を無視して「ワン、トゥー、スリィ、」とカウントして「愛は〜どーこからやってーくるのでしょぉ〜自分の〜胸に〜問いかけた♪♪イージードゥダンス(フゥフゥー←小木)イージードゥダンス(フゥフゥー←小木)踊る君を見てる〜(フゥフゥフゥフゥ←小木)♪♪」「…もうやめて」と矢作がつぶやくもまだ続きます…「ファンファンウィーヒットザステーップステップ♪」「見てるほうが恥ずかしくなってくる」と矢作。最後は小木も「(コーラスで)入ろうと思ってももう入れないわ」と。「YOKO、本当に痛々しいんだって」

*1:2度目の登場…ってことですよね? http://d.hatena.ne.jp/mm_nago/20080209#p1