天才!!カンパニー(2008/09/06 11:35-11:45 日テレ)

「9月になりました。天才!!カンパニーです」と所長のあいさつから始まった今週。「主任のお2人は、今でもときどき食べたくなる『青春の味』ってありますか?」と聞かれた小木主任「あぁぁああ!はいはいはいはい」ニヤニヤニヤ。なんだ?ついでになんで今週は色眼鏡なんだ??「なんかウキウキしてないですか?」と森所長に聞かれ「青春でしょ、青春…(ニヤニヤニヤ)そうだなあ、今川焼きとかそうだな〜」え?「ずいぶん渋いものを…」「うちの近所にあったんですよ、今川焼き。でもね〜僕、あんこが苦手だから」はあ?「全然食べれないんですよね」なんで…青春の味なんだ??
今週は「びっくりドンキー」をご紹介…「でた!びっくドン」と矢作、「びっくドンでしょ?」そんな略し方??「初めて聞きましたけど」と古閑研究員。「有名よ」「すごいですよ」と両主任。「お店は知ってますけど…『びっくドン』と言うとは知りませんでした」と所長。「…言わないんじゃないですか?」と古閑研究員。「あれ?池袋だけ??」
V中、新メニューを3品完食した古閑研究員。「ちょうどお昼時で、あれが食べられるなんて最高だね〜」と矢作主任、「あの〜」え、っと、前には何もありませんよ?「ないのかな?」「ちょっと…そこまで気が回らなかったんで…」と古閑研究員。「全然気が回ってねぇんだよ」「ちょっと味わってみたいに決まってんじゃん」「…味わってみたいですよね?」「ねぇ」「そう!わたしたっぷり味わってきました!!」「…なんだよぉ!!」「…1度は絶対食べたほうがいい味ですよ」「…だから持ってこいって言ってんだよ!」
続いては…「今日はこの秋にぜひともおススメしたい、赤城乳業の新商品をご紹介します。その商品がこちら!濃厚旨ミルクチョコレートです」そんなわけで、さっそく試食する両主任。「んま、ん〜、なんと、ふぁいいんひのうまみるくうぉ、にひゅっぱあせんとひゃいひょうじょう!!」小木主任何言ってるかわかりません。「しゃらに、にゅうしひょうにうじゅうななひゃせんとのにょうこうにゃみるふりーむとみたーなひょこれーとのめりはりありゅくみあはせ」しゃべれなすぎです。「あいひゅきゃんでーとみるくくりーみゅのひょっかんのさがあわせてんたのぉしめるあいしゅでしゅ」…もう宣伝になってませんよ??「…すみません、何を言っているのかまったくわからないんですけど」とついに所長から注意が。すると「あ、ちゃんと出てますよ」あ、確かにね、コメントが下に出てましたけどね。「あ、コメントフォロー、下に…」字幕に頼りすぎです。