なぐりがき

週末、東京へ行っていろいろ思ったこと。
そして、今日、思ったこと。
土日、と上京して前の会社の同僚と会い、それからキセルのライブを観にいったのですが、
なんかこう、珍しくライブが染み入らなかったというか…なんだろう、ライブ自体はとてもよくて
すごくよくて、「TOWER」とか目が潤むほどよかったのに…なんだかな、私の前方で写真撮ってる人とか(しかも一眼で)、
終始イチャイチャしてるカップルとかね…なんか、急に、ぐいっとイヤな気持ちが自分の中に入ってきて、
そのままどんどんどんどん今度は自分自身がしてきたイヤなこととかがぶわーっと思い出されて、
せっかくのライブに、この心地いい演奏の中でそんな気持ちになったことが悲しくて。

今まで、ライブは私の原動力というか、力になるもので、急にそうじゃなくなったことがなんだろうな、と考えると
やっぱり今の精神状態が大きいのかな…なんて思えてきて。

精神状態って言っても悩みとかじゃなくて、他に気になってしょうがないこと(←プライベートじゃない)があって
その辺なのかな…と思ったり。

そんなことを思っていたら、翌日曜日は、劇的3時間SHOWの当日券が本当にちょっとの差で手に入らなかったり、
スネオさんのトークイベントの時間を勘違いして、ちょこっとしか見られなかったり…といろんなことが
ズレて、「ああ…なんかしばらくちょっと、こういうライブとかはダメなのかも…」としょぼしょぼ思ったのでした。

んで、帰ってきて、しばらくブログもお休みしよう…ちょっとまたライブとかそういうことを思い切り楽しめるように
なるまでは…と思っていたのです。


が。


今日、小木さんパパ速報を見て速攻で更新した自分は全然まだいけるじゃん!!と思いました。
そんなわけでまあ、ゆるゆるともうちょっとやっていきます、よ。