天才!!カンパニー(2008/11/01 11:35-11:45 日テレ)

「11月に突入しました。天才!!カンパニーのお時間です」と古市所長。と、「所長」と矢作主任、「あの、所長ってスタッフ受けよくないんですか?」突然なんてことを!!「え?なんでですか??」すると小木主任も「いや…ねえ、所長が入っても歓迎会もないし…」と。「どっちかっていうと、天才!!カンパニーってそういうの、好きなんですよ」と矢作主任「もう1ヶ月経ってるのにないから…ちょっと、触れられない感じになっちゃって」と。「そんな、みなさん、私が忙しいからって気を使って…すみません〜」という所長に両主任、失笑しながらも「忙しいからなんだ…」と矢作。「…忙しく感じないですけどねぇ」と小木。
今週はダンロップをご紹介。Vあけ「すごい新商品だね、あれは」「すごいわあ〜」とタイヤを絶賛する両主任。「今年からスキーやろうと思ってるから」と言う矢作主任に「そうなんですか?」と所長。「いいじゃないですか〜」「いいねぇ」と周りに言われた矢作主任「タイヤを見てから、思った俺」え?今??「俺、形から入るタイプだから…まず、スキーやる前にタイヤからいくわ」
続いては…「販売開始から1等6億円の当選者50人を超えているBIGをご紹介します」と矢作主任。「所長は6億円当たったら何に使いますか?」「そうですねぇ…1億は手元に現金として残し、あとは家を2つ買って、あとは運用ですかね」「…最低だね」「ええ?」「もーなんか、暗い!」「なっ…計画的な使い方と言ってください!」「いやあ、そういうんじゃないよね…古閑研究員はないの?なんかそういうの」「やっぱり…老後に備えたいですね」なんとも堅実な女性陣。「もぉぉ、なんか違うんだよぉ〜全然違うの、6億円…小木!小木は?」「うーん…俺は、日テレの、あの『ZERO』、あの枠を買い取りたいんだよね」はあ?「…デカイ!!やっぱデカイ!!」と矢作が言えば「『OGI』にしたいね、あそこ」どんな番組だよ。「オージーアイ、『OGI』にしたいんでしょ?…これ!これが正解!!」「正解??こっちが間違いなんですか?」と所長。「CM全部小木が流れるんでしょ?」「そうそう…『OGI』はワンクール予定してるから」ええー?「…どんな番組にしたいですか?」と所長に聞かれ「鈴江さんと(古閑研究員を)交換してあげるからさ!!」じゃあ…来クール、期待してますよ!!