天才!!カンパニー(2008/12/13 11:35-11:45 日テレ)

天才!!カンパニー研究所、所長の古市幸子です」といつもの挨拶の直後、「所長!なんで女性ってのは美容にすごい興味があるんですか?」と矢作主任から質問が。「それはやっぱり…男性が、美しい女性を求めるからですよぉ。しょうがいないですよぉ」と所長。笑いながら「確かに…美しい女性が好きですもんねぇ」と矢作主任。そんなわけで今週は「ちふれ」をご紹介。
低価格なのは、たくさん作っているからだということでVあけ、「安くて、物もいいんでしょ…えっと…すると…最高じゃん!!」と矢作主任。いい結論です。
そして続いては…「今日は、みなさんも1度はあこがれた、夢の世界にご招待します!!」と矢作主任、「そうです…その夢の世界とは…」カメラが引くとそこには…「リッツパーティ!!!!!」リッツがどーん!!魅惑の世界、リッツパーティー!!!!そんなわけでリッツの紹介です。「確かにあこがれたことはありますよ」と所長。そう?「これはあこがれたでしょ?」と矢作。そう??「あこがれても、なかなか人が家に来ないもんだから、なかなかできないイベントです。それを今日はリッツパーティーやってるんですよ!!!」「すごい!!」おもむろに、キャンドルに火をつける小木主任。「すごい!!キャンドルまで!」と所長。「ほら、キャンドルつけて…パーティーに必要ですよ」と小木主任、「さあ〜夢のリッツパーティー…Let’s on the RITZ!!」なんじゃそりゃ。「こんな照明バンバン当たってるところで、こんなキャンドルつける意味あんの?」と矢作。とりあえず食べましょ、ということでLet’s on the RITZ!!「ん〜なんでも合うなあ、これ」「うま〜い」とご満悦のみなさん。どんな食材にも合うということで「リッツはオールマイティですよ!!」と矢作主任、「リッツさえあればそれでいいんです」と。「リッツがあればリッツパーティーなんですね」と所長。すると小木主任、両手を広げ「じゃあ、もう一度コレ、持ってください」とリッツをすすめ、手にとったところで「さあ、今年もあとわずかになりました。所長、どうもご苦労様でした。…来年は、所長に、夏目三久ちゃんを就けるように願って!!」「えっ?!」「乾杯〜!!!」リッツを高々と掲げる両主任と、古閑研究員。「ご苦労様でした、本当に…」という小木主任に、ムッとして顔をそむけ、リッツをヤケ食いする所長でした…。