天才!!カンパニー(2009/04/11 11:35-11:45 日テレ)

「こんにちは、天才!!カンパニーのお時間です」といつもの挨拶に続けて古市所長、「はあ〜」と深いため息を一つ。「ちょ…ちょっとそれ、おかしいでしょお。オープニングでそんなため息つく人いないでしょお」と矢作主任。すると所長、「最近、所長という役回りになってきて、ハイテンションで頑張っていたんですけど、イタイとか…」「あぁ…ちょっとね」「ちょっと、わからないところがあって」「…ため息はよくないと思いますけど…普通にやればいんじゃないですか」と矢作。「…いいですか?」「ちょっと、やり直しましょう」…というわけで、仕切りなおして。
「こんにちは、天才!!カンパニーのお時間です」所長…笑顔が痛々しいです…。「あ、痛々しい」やっぱりね…。「痛々しいけども」「でも、痛々しさも所長ですからね!」古閑ちゃん…それフォローになってないよ?
今日はミツカンをご紹介。やさしいお酢を使って、野菜炒めやハンバーグを試食した古閑研究員。Vあけ、「最後のハンバーグうまそうだねえ」という矢作主任に「本当においしくて、(お酢を)入れることによって、素材の旨みが出る感じなんですよねぇ」と古閑研究員。「…ハンバーグのにおいが、まったくしないけどさあ…」「あ…今日は、ちょっとご用意してないんですけど…」「今日『は』じゃない!今日『も』だろ!」おっしゃるとおりです…。
続いては…「今日はFUJIFILMアスタリフトを今日は特別に、所長を使ってご紹介したいと思います」と所長の背後に立つ両主任。「FUJIFILMのスキンケアシリーズ、アスタリフトは…」と小木、「アスタリフト」と書いた紙を所長のおでこにバシッと。「肌のハリ、弾力をキープする総合的なエイジングケアとして、発売以来、若々しい素肌美を保ちたいという多くの女性から支持されています」続けて矢作も「今回、そのアスタリフトシリーズに新商品が登場。女性にとって深刻な悩みの一つであるシミ・そばかすを防ぐ美白美容液…」と今度は「ホワイトニングエッセンス」と書いてある紙を所長のほっぺにペタッ!!「ホワイトニングエッセンスが加わりました!」今度は小木が「このホワイトニングエッセンスは、メラニン生成を抑制する機能を持つ美白有効成分、ビタミンC誘導体を配合…」バシッ!!(くっつかない)バシッ!!!小木主任、ひどいです!!!「美白でシミを防ぎます」「弾むようなふっくら感、潤い溢れる透明感へ…ぜひ、お試しください」と矢作が言っている間に所長のほっぺから「ホワイトニングエッセンス」がぽろりと…無言でそれを自らもう一度頬にはりつける所長。そんな所長に容赦なく「アスタリフトの新商品ですね…」といいながら小木、バシッ!バシッ!!と紙を押し付けて「そんな所長は幸子・35歳!!」といいながら顎に「幸子・35歳」という紙が!!あげく、また落ちた右頬の「ホワイトニングエッセンス」をペタリとくっつけながら矢作、「肌にハリがないからくっつかない…」それが一番ひどいよ!!最後、「はい、ありがとうございます〜!」とスタッフからOKが出ると所長、たまらず「小木さん結構痛い!!!!」ほんとにバシッバシッてやってましたもんね…所長、ナイスファイト!!