クイズの扉

次課長河本プレゼンツの音楽の扉。
…前回偶然見て、コウモト・ザ・ソウルに爆笑したんですが…あ、今日はおぎやはぎ出てる!オリラジ藤森もいてメガネ率高っ(ニヤニヤ
最初、ところどころ歌詞が抜けている歌を歌う、というクイズ。
わからなくてなんとなくごまかしながら抜けているところを歌うと、それはNG、即アウト(もともとは3回ミスでアウト)ということに。
すると矢作、「ごまかすんじゃなくて、もとよりいい歌詞ならいい?」と訳のわからない提案。
で、それを受けて歌詞を越えればOKというわけのわからないルールに…。
矢作が歌うのは青い三角定規の「太陽がくれた季節

君は何を今 『見つめているの〜』

あ、正解正解。そのままそのまま…

若い悲しみに 濡れた瞳で
逃げてゆく〜 『追われても追われても逃げていく〜』

どんな歌だよ*1
この番組、なんかやっぱ好きだなー。前回の*2も面白かったしなー。

*1:正解は「白い鳩 それとも愛〜ぁぃぁぃ〜♪」

*2:http://d.hatena.ne.jp/mm_nago/20090522#p1