天才!!カンパニー(2009/11/14 11:35-11:45 日テレ)

天才!!カンパニーのお時間です。今週は丸美屋食品の超人気商品を取材しました」と所長。それを聞いた両主任「はいはいはい…」「丸美屋さんはいいですよ」「丸美屋のマーボーはだって、メチャクチャうまいもんね」と小木主任。「おいしいですよね」という所長に「一番うまいですよね、マーボーは」と腕組みをしながら言う小木主任。「一番ですかあ」「そうそう、ずっとちっちゃい頃から丸美屋でしたもん、マーボーは」それを聞いた矢作主任「マーボーしか食べないの?」「まっ…青椒肉絲もあるかな…言ったら」「じゃあ、マーボーとチンジャ、どっちがうまいの?」「いやあ…どっちもうまいなああ」と腕組みのままニヤニヤ答える小木。
で、超人気商品はお茶漬け。Vあけ、「あれ、良くない?」と矢作主任、「俺、出そうかな…西麻布にお茶漬け屋」と。「飲んで帰る人がくるような?」「丸美屋からいっぱい(お茶漬けの素を)買って…深夜にさ、一杯200円」所長も「ああ…味もいっぱいありますしねぇ」と。「シメのラーメン屋しかないじゃん。シメのお茶漬け屋ないじゃん」という矢作に「そうですね…お二人もそういう歳になってきましたね。私も実感します、それは」と笑顔で言う所長。やっぱりさっぱりお茶漬けのほうがいいですよねぇ。
さて続いては…「Windows7を搭載した、富士通のDESKPOWER Fです」と紹介する矢作主任。「やはり最大の魅力は、マルチタッチ機能。モニター画面に直接タッチして、いろんなことができるんです。…ちなみに」と隣の小木主任のおでこに「ピッ」とタッチ。すると画面には「小木タッチ」という枠が。そしてカメラ目線で少し顔をしかめながらメガネをはずす小木…「小木タッチ機能なら、目力で女性の、汚い部分を見破ります」どんな機能だそれ。「…このマルチタッチ機能を使うとより直感的に操作をすることができ、初心者や子どもでもとっても簡単。写真を大きくしたり、回転させたり、そしてなんとイラストだって指で描けちゃいます。…ピッ」今度は頬にタッチすると、またも「小木タッチ」画面に。「(メガネをはずしながら)小木タッチ機能なら…(ウインク!!!)…ウインクしただけで、大きい写真も小さい写真もどんな写真も、写真の中の女性の汚い部分を見破ります!!!」写真の中も?!「…それ、役立ちます??その機能」そうだよね所長…。「さらに、ホームページを見るときもとっても便利。サイト画面のスクロールに、拡大縮小、検索するときはモニター画面にキーボードを表示。指タッチで文字を入力できます…ちなみに」と、矢作が小木に触る…前に、メガネをはずす小木。そして触ってもいないのに「小木タッチ」画面に!!カメラ目線で顔をゆがめる小木…何がしたいんだ??横で矢作「…どうせ、汚い部分でしょ」と。「はい、もういいや、大丈夫だから」