梅雨のはれま。

土日でなんとかたまっていた洗濯物を片付けました。ふぅ。
スキッと晴れてくれないかなー。あーでもそうしたら暑くて夏か…。

ここ数日で感じたことは、わたしは野球がやっぱり好きだなあ、ということです。
オールスター、一昨日も今日も楽しかったです。
以前に比べると知ってる選手も少なくなったけど、でも、逆にいろんな選手を知ることができて面白かった。ヤクルトの青木選手は非常にチャーミングだし。そしてわたしはいつも阪神の藤川投手を見るとなんでか目頭が熱くなります…。や、なんでかって理由はわかってんだけど。ウチの父がノムさんが大好きで、ノムさんを追っかけるように好きな球団が変わっていった人で、ちょうど阪神にいたときに、いっつもいっつもテレビで(←しかもケーブルテレビ。スカイAとかだ)出てくる度に打たれていたのが「球児」というすごい名をもつ藤川投手だったのでした。ここ数年、すっかり阪神の押さえとして定着している頼もしい姿をみると「よくぞここまで…」って思ってしまう。たぶんこう思っている人たくさんいるんだろうなー。