天才!!カンパニー(2006/09/30 11:35-11:50 日テレ)

先週の予告通り、新人研究員がくる、ということで「なんか、春の香りがしませんか?」と馬場所長。「なんかフローラルな感じが…」という所長に「フローラル!!いい言葉出た!!」と矢作主任。そんな言い香りのする新人研究員、出身地はパリということで「日本人とフランス人のダブルです」…所長?ダブルですか??それを聞いた矢作「最高じゃない!好きよ俺、ダブル!!」だからダブルですか??「ダブルが好きなのよ」と続ける矢作、ハーフの方々の名前を挙げているうちに「あの…そろそろよろしいですか?」と横から声が。新人研究員、葉山みゆきエレーヌ、日テレ新人アナです。そんな葉山研究員が取材してきたのはライオンのハミガキ粉の天才。取材後、歯周病危険度チェックをする3人。ちなみにチェック項目はこちら。

  1. 歯茎から血が出ることがある
  2. 口臭が気になる
  3. 歯にものがはさまりやすくなった
  4. 歯茎が下がってきた
  5. お口の中がネバつく

馬場所長は1、5の2個。小木主任は2、3、4で3個。で、矢作主任は1、2、3、4、5…全部です!!「や、だって朝、歯を磨いてたら、まーだいたい2回に1回は血が出ますよねえ」って…出すぎだろ。そして葉山研究員曰く「1つでも当てはまる場合には歯周病の疑いがある」と。…矢作重病じゃん!!!!
今週はCM大賞、馬場所長のプロフィールやら若かりし頃の映像、ノーメイクの映像、そして番宣と続いて、おぎやはぎ劇場はなかったんですが、今クールも今までと同じ感じで続くってことでよしとしましょう。うん。