天才!!カンパニー(2008/04/19 11:35-11:45 日テレ)

「こんにちは。天才!!カンパニー司会の森富美です。今日のコメンテーターはおぎやはぎのお2人です」とスタートした今週。コメンテータ??「…なんですかこの『THEワイド』っぽいやつは」と小木主任。矢作主任も「いろいろキャラ模索してんのはわかるんですけど…一番得意なので責めるの、やめてもらっていいですか?」と。「…8年半やっていたもので」と言う所長に「8年も…ただ、コメンテーターって呼ぶのはやめてもらっていいですか?」と矢作。「…では、普通にまいりましょう」ということでおさまったはずが、「それでは…古閑研究員の、密着取材です」そのVふりは…!!
今日はジョージアエメラルドマウンテンを紹介。Vあけは全員で試飲を。「これ、斬新だったよね、当時ね。コーヒーのパッケージに水色って」と矢作主任。そして試飲後は「全然やっぱ違うね。(豆のすごさを)聞いてから飲むと」ほ、ほんとか!?
そして続いては…「今年もこちらをご紹介する季節がやってまいりました」と矢作主任。カリフォルニアプルーンのご紹介です。「今日は、通販マン『ベガス小木』がご紹介します」だ、だいじょうぶか?!「さあ、みなさ〜ん!!」と小木主任、カードを手に登場です*1。「ご覧くださ〜い」と紹介を始めるも…「この『カリフォルニアプルーン』には、『ビタミン』『ミネラル』が『バランス』よく含まれ、豊富な食物繊維で…『食物繊維』で」カード遅れてますよっ!「で、『おなか』をスッキリさせます。…さらに、」ん?「まだ、『スッキリ』出てない」と横から所長。「『スッキリ』させます!…さらに、『カリフォルニアプルーン』に含まれる…、含まれる『カリウム』には、細胞内に『ナ、」あ、ちょっと早い!「細胞内にたまった、『ナトリウム』を排出し、水分代謝を『スムーズ』にして、むっ、『むくみ』を抑えます」ぐだぐだすぎです小木主任。「他にも、フルーツから摂取しづらい『ビタミンE』も、含んで『鉄」も、戻って!「含んでいます!…これだけではありませんよ、妊娠・出産・産後に必要な『鉄』、『カルシウム』、『マグネシウム』、『葉酸』、『カリフォ」戻って!「…などなど栄養分が含まれているんでーす。…カリフォルニアの自然が生んだ『カリフォルニアプルーン』、ぜひみなさん、お試しくださ〜い」ひ、ひどかった…。当然「これで『ベガス』を名乗るのはいけないんじゃないかと思います」と所長からダメだしが。「カメラ…こちらですか?」あ、所長の手にカードが!お手本?!「いきます!『ベガス森』!!」と気合入れて所長、「それでは『最後』に、『天才!!カンパニー』から『素敵なプレゼ』『お知」ああ〜カード飛んじゃったよ!!「ひどいな」「ひどいよ」
そして…な、なんと「来週はですね、この、『天才!!カンパニー』、ゴールデンウィーク直前スペシャルということで、去年に引き続き生放送でお送りします!」と所長から発表が。「ねぇ…10分生放送やる意味があるんですか!?」と矢作。「無謀なことに挑戦するのがこの、『天才!!カンパニ」「いいもうそれやらなくて!!」

*1:このへん、伝わりますかね…難しい。『』の部分はカードを出している、と思ってください。